From the Publisher

英語塾30年の経験からたどり着いた結論、それは語彙を確かなものにすることでした。語彙を増やすだけでなく、一語一語の確実なイメージを脳に焼き付けることでした。それが文法的な理解、分類、類推の基礎になります。単語をたくさん覚えることで、英語のテストが0点の人も100点の人も、簡単に英語力を伸ばすことができます。

単語をむやみに暗記するのは退屈で、しかもストレスが大きく、効果的ではないとされています。しかし「カードで英語」のシリーズは、単純でストレスが少なく、退屈するほど長時間勉強する必要はありません。

「カードで英語」シリーズはレベル23まで出版する予定です。レベル1は、小学校の授業や、中学英語の導入に最適です。アルファベットから始まり、不規則な英語のスペルに慣れて読めるようになることを目的にしています。

最もオーソドックスな勉強法であるフラッシュカードを、自分で作って覚える方法です。塾や学校の先生の負担を軽減し、授業を管理しやすくします。成績に差がある生徒さん達にも、同時に使えます。

カードは一枚一枚すぐ答えが確認できるので、家庭で独習するのにも最適です。カードが家庭教師の先生になってくれます。

「単語・熟語カード」と「問題カード」の2種類のカードからできいます。単語・熟語カードを中心に勉強して、問題カードでテスト対策をします。

Published: Masaaki Kimura on
ISBN: 9781476128405
List price: $1.99
Read on Scribd mobile: iPhone, iPad and Android.
Availability for English Flashcards Level 1-1to1-9
  1. This book can be read on up to 6 mobile devices.
scribd